事務室より

各種変更手続き

学校に届け出た以下の事項に変更や異動が生じたときは、速やかに事務室に届け出てください。なお、各種異動届の用紙は、ダウンロードして利用できます。また、事務室窓口にもあります。

氏名変更

住所変更

  • 変更・異動事項
    • 転居等による住所及び電話番号に変更が生じたとき
    • 住居表示に変更があったとき
  • 必要書類
    • 氏名変更と同じ

保証人変更

  • 変更・異動事項
    • 保証人に改名・改姓・異動があったとき
  • 必要書類
    • 保証書(事務室にあります)

通学区間変更

  • 変更・異動事項
    • 転居等により現在の通学区間や経路に変更が生じたとき
  • 必要書類
  • 注意事項
    • 通学区間の変更は、通学定期券の購入に関わるため、自宅の最寄駅、又はバス停から学校の最寄のバス停(横浜桜陽高校前)までに限定されます。そのため、塾・予備校等に通うための通学区間の変更は認められません。

授業料振替口座変更

  • 変更・異動事項
    • 入学手続時に指定した授業料等の振替口座を変更するとき(2度目以降の変更も含む)
  • 必要書類
    • 県立高校学費等自動支払依頼書(用紙は、事務室にあります。必要事項の記入・押印をし、新たに指定する口座のある金融機関で確認印を受けた後、事務室へ届けてください)
・ ・